新元号発表

こんにちは(^ ^)

昨日、新元号が発表されましたね!!


新元号に向けて約1ヶ月、平成もあと約1ヶ月で終わると少し寂しくなります。

「令和」の二文字は、「万葉集」中の「梅花の歌三十二首」の序文「初春の令月(れいげつ)、気淑(よ)く風和らぎ、梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫(かおら)す。」を出典としている。

「梅の花のように、日本人が明日への希望とともに、それぞれの花を咲かせることができる。そうした日本でありたい」という意味を込めたと述べていましたね。

5月1日から令和元年が始まります。

どんな時代になって行くのか楽しみですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+